国際的な大手ブランド価値評価機関と戦略コンサルティング会社であるブランドファイナンスが発表するBrand Finance Global 500において、フェラーリが2年連続でWorld’s Strongest Brandの栄冠を勝ち取った。
フェラーリのBrand Strength Index(ブランド力指数:BSI)スコアは100点中94.1点で、フェラーリは最高のAAA+評価となった12ブランドの中でも最強のブランド力を獲得したことになる。
ダボスで開催された世界経済フォーラムで発表されたBrand Finance Global 500 2020レポートによると、業績のプラス成長と全体的なブランド力によってフェラーリのブランド価値は91億ドルとされ、前年比9%増の成長を遂げているという。
ブランドファイナンスは、ブランドオーナーが公開市場において商標をライセンスした場合に得るであろう経常利益を推定することにより、ブランドの価値を決定。
ブランド力については、競合他社と比較した無形数値によるブランドパフォーマンスの優位性により測定される。
関連情報:https://www.ferrari.com/ja-JP
構成/DIME編集部
"ブランド" - Google ニュース
January 28, 2020 at 03:01PM
https://ift.tt/2U2QfVi
フェラーリのブランド価値、前年比9%増の91億ドルの評価 - @DIME
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "フェラーリのブランド価値、前年比9%増の91億ドルの評価 - @DIME"
Post a Comment