Search

花王 頭皮ケアにこだわった新ブランド - 日本経済新聞

花王は27日、頭皮ケアにこだわったヘアケア商品の新ブランド「ines(イネス)」を発表した。第1弾として3月28日にシャンプーなど4種類を発売する。新規参入が相次ぐヘアケア市場は競争が激しく、特徴を明確に打ち出す。

花王の新ブランド「ines」は頭皮ケアを特徴に打ちだした

花王の新ブランド「ines」は頭皮ケアを特徴に打ちだした

400グラムのシャンプーや230グラムのトリートメントの想定価格が約3000円と、これまでの同社製品より高い。同社によると、ヘアケア市場では800円以上のプレミアム価格帯の構成比が高まっている。2011年に金額ベースで22%だったが、現在は約半分を占める。

同社の調べでは、20~40代の女性の6割が頭皮のにおいを気にしており、こうした層を主なターゲットとする。古い角質や皮脂を取り除くスクラブを配合するなど、頭皮のケアを訴求する。

シャンプーなどのヘアケア商品はOEM(相手先ブランドによる生産)メーカーの成長もあり、新規参入がしやすい。小売店の販売データを集計する日経POS(販売時点情報管理)によると、19年12月時点のシャンプーの商品数は624で、5年で13%増えた。

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
January 27, 2020 at 01:59PM
https://ift.tt/2sZWrCt

花王 頭皮ケアにこだわった新ブランド - 日本経済新聞
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "花王 頭皮ケアにこだわった新ブランド - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.