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若者がファッションブランドの行列に並ぶワケ、EC全盛時代になぜ? - ダイヤモンド・オンライン

店前の行列
MIKE KEMP/GETTY IMAGES

最新のレアアイテムを手に入れたいなら、並ぶほかないようです。

 UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)の心理学教授エイドリアン・ファーナム氏が、2017年に発表した行列について提唱した科学的研究「6の法則」によれば、「人は6分までなら諦めずに列に並ぶことができ、列にいる人数が6人を越えると列に加わりたくなくなる」とのこと。ですが、この法則が通用しないこともあるようです。

 このファーナム教授も、新作発売日にSupremeなどのショップへ行けば、研究の再考を検討するかもしれません…。2010年代のストリートウエアの人気急上昇とともに、レアファッションアイテムを手に入れるための行列並びが、今となっては恒例の儀式となりました。

 それと並行して問題も勃発します…。

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January 19, 2020 at 03:00AM
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