Search

「猿も人間みたいに欲張るんだね」動物たちに恵方巻き、ボス独り占め 高知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 3日の節分を前に、高知県立のいち動物公園(香南市野市町大谷)では1、2両日、動物たちに飼育員お手製の“恵方巻き”が振る舞われた。2日はマレーグマ、アミメキリン、チンパンジーにそれぞれの好物で作られたオリジナルの恵方巻きが贈られ、動物たちはおいしそうにほお張った。

 のいち動物公園では2009年から動物たちに恵方巻きがプレゼントされている。チンパンジー用に作られたのは白米、のり、ニンジンなどでできた本物さながらの恵方巻き。上方から投げ入れられると、ボス格の「ロビン」が他のチンパンジーの分まで横取りした。複数の恵方巻きをくわえて歩く姿に来園者からは笑いが起きた。

 四万十市立中村南小5年の崎村亮太郎さんは「猿も人間のように欲張るんだなと思った」と話していた。【北村栞】

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"猿" - Google ニュース
February 03, 2020 at 06:37AM
https://ift.tt/2vFFazo

「猿も人間みたいに欲張るんだね」動物たちに恵方巻き、ボス独り占め 高知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
"猿" - Google ニュース
https://ift.tt/2Nk3VXV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「猿も人間みたいに欲張るんだね」動物たちに恵方巻き、ボス独り占め 高知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.