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電通テック、「ブランドストアビジネスソリューション」を提供し、 企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 - 福島民友

2020年3月4日
株式会社電通テック

株式会社電通テックは、フラッグシップストアやアンテナショップなどのブランドストアを既に展開している企業や、新たにブランドストアの立ち上げを検討されている企業に向けて、顧客ロイヤリティの向上を支援する「ブランドストアビジネスソリューション」を提供いたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003037630-O1-Q5lQ7M3F

近年、フラッグシップストアやアンテナショップをはじめとするブランドストアが増加傾向にあり、広告出稿やEC、流通小売店舗では伝えきれないブランドのメッセージを生活者に直接体感していただくことができるブランディング手法として注目されています。ブランドストアビジネスでは、売上はもとより顧客ロイヤリティを高めることが重要となりますが、本ソリューションでは、それらを実現する効果的な「スタッフ育成プログラム」と、「サービス改善フロー」をご提供するとともに、新たにブランドストアの立ち上げを行う企業に向けてはその企画立案から運営までを一括サポートいたします。

 
■欧米の最新教育メソッドを取り入れたオリジナルの「スタッフ育成プログラム」
お客様にとっては、そのブランドの代弁者ともいえるストアスタッフ。ブランドを体現するスタッフには、豊富な商品知識や、高いホスピタリティー、なによりもブランドメッセージへの深い理解が求められます。
ブランドストアビジネスソリューションでは、欧米の最新教育メソッドを取り入れた独自のプログラム「スタッフ育成プログラム」をご用意。このプログラムを使ってトレーニングすることにより、継続的に高いパフォーマンスを発揮できるスタッフを育成します。加えて、定期的なES調査(従業員満足度調査)や接客コンテスト、職階ごとのジョブディスクリプションなど、スタッフが高いモチベーションを維持するための各種施策も盛り込んでおります。

■当社独自の「サービス改善フロー」
当社が提供するブランドストアビジネスソリューションの「サービス改善フロー」は、顧客ロイヤリティ向上のための独自のPDCAサイクルを構築。お客様の声がダイレクトに伝わる環境づくりや、スタッフ同士による問題解決といった業務改善のPDCAを高頻度に繰り返し、スタッフ一人一人の責任感やモチベーションを高めることで、接客における好循環を生み出すスキームと実働させるためのノウハウをご提供いたします。

■企画立案から運営まで「ブランドストアビジネスソリューション」で一括サポート
ブランドストアビジネスに参入される企業に向けて、企画立案から運営まで、主に以下の3つのステップでフルサポートいたします。また、企業ごとの課題に即した個別ステップのみの対応も可能です。

1)コンサルティング
何から始めていいか分からない、という悩みに対応し、企業が抱える課題や中長期的な事業戦略を共有しながら、ブランド・マーケティング戦略、ブランドストア事業計画を共に考えてまいります。

2)デザイン&デベロップメント
店舗がオープンするまでに必要なさまざまな工程をワンストップでサポート。魅力的な店舗演出から法的なリスクマネジメントも含め、事業の実現まで企業様と伴走いたします。

3)サービスオペレーション
店舗運営を総合的にバックアップいたします。当社独自の「スタッフ育成プログラム」と「サービス改善フロー」により、サービスクオリティーの向上を継続的にサポートいたします。

 
当社はこれまでも顧客企業とパートナーシップを結び、さまざまなブランドストアの運営を手掛けてまいりました。その経験・知見を活用した「ブランドストアビジネスソリューション」の提供を通じて、企業の顧客エンゲージメント強化やCRM活動をサポートしてまいります。

 
*「ブランドストアビジネスソリューション」の詳細について:
プロモーション領域の課題に結果を出す解決策「TEC Solution SHOWROOM」https://www.dentsutec.co.jp/showroom/brandstore/

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