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【スニーカー】流れはハイトップ系!? 格上ブランドの新鮮“白スニ”4選!(Safari Online) - Yahoo!ニュース

大人にふさわしい白スニといえば、コート系ローカットが代表格。と思っていたら、今季のラグジュアリーブランドでは、ボリューム感のあるハイトップ系白スニが目白押し。ちょっと興味深い動きになっている。なるほど、どうやらこちらのほうが“白”の清涼感が強く印象に残るうえに、人気の短丈パンツやロールアップしたパンツとも相性バッチリ。これは試してみる価値大かも!?

今回紹介するラグジュアリーブランドが手掛けているスニーカーは、ブランドアピールが“これみよがしじゃない”点も大人好み。白の鮮烈さを最大限に生かし、むしろぐっと控えめなデザインに仕上げているのがポイント。そうやって清涼感や上品さを印象づけることで、質のよさと高級感がかえって際立つってわけ。ということで、この春、白羽の矢を立てるべき白スニをご覧あれ。

[ルイ・ヴィトン] LOUIS VUITTON

リッチなアイコンをちりばめた格上のハイトップスニーカー。

まずご紹介するのが、グレインカーフレザー使いの“LVトレイナー・ライン スニーカー”。“LV”イニシャルの主張こそ控えめながら、スポーツブランドのスニーカーとは明らかに違う高級感あり。側面に書かれた手書き風のゴールドのシグネチャーも目を引くポイントになっている。さらにベルト部分には“408”という意味深な数字も。実はこれ、ブランドの創業日の4月8日を表しているもの。こういうところもお洒落心をくすぐられる。

[ディオール] DIOR

思わず見てしまうシースルーなプリントもひとつのアート作品!?

クリア素材から“ニュースペーパー”プリントのキャンバスが透けて見えるハイトップスニーカー“B23”。このプリントは、2000春夏オートクチュールコレクションで最初にデザインされたもの。NYを拠点に彫刻や建築、映画などを手掛ける現代アーティスト、ダニエル・アーシャムとコラボしたもので、今季のメンズコレクションを象徴するモチーフのひとつ。ソールのかかと近くにあしらったシグネチャータグに加え、パッチワークのようなサイドラインも見どころに。

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May 02, 2020 at 08:02AM
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