Search

「1着買ったら1着リサイクルに」と呼びかけるブランド 回収率、驚きの100%超え(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

■エコバッグに大反響 「共鳴」の広がり実感

 ――7月1日のレジ袋有料化に合わせて、JR東日本グループ、アウトドアのスノーピークと組んで駅ビルの店で配布したエコバッグが大人気でした。  「ものすごい反響でした。ペットボトル再生素材で50万枚を用意したのですが、配布初日の6月16日の朝、ニューデイズさんなどに大行列ができまして。このエコバッグはスノーピークのテントと同じキャラメルとカーキの色があり、『ピーカー』と呼ばれるスノーピークファンにも情報が拡散しました。スノーピークはほんとうにいいものづくりをされているブランドで、山井太会長とは以前からお付き合いをさせていただいています。脱プラスチックのキャンペーンの話をすると、『一緒にやろうぜ!』と即、共鳴していただきました」  「また、タレントのローラさんは6月5日に発売したブランド『STUDIO R330』のウエアに、うちが手掛ける再生ポリエステル素材『ブリング マテリアル』を使ってくれました。ブリングプロジェクトは点から線、そしてようやく面になってきたと実感しています。トップブランドや著名な方が一緒に組んでくれたことによって認知され、リサイクルといえば全国から声が掛かるようになりました。でき過ぎだと思っています」  ――ブリングプロジェクトの強みは消費者がとっつきやすい、わかりやすさにあるのではないでしょうか。  「意識してそうしています。リサイクルは何より、わかりやすくすることです。再生素材を使ってエコバッグ、洋服、おもちゃなど、さまざまな商品を開発して『見える化』しています。イベントも多彩です。2015年には映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する車『デロリアン』を手に入れ、ゴミから作った燃料で車を走らせるイベントをやりました。こうしたイベントはリサイクル文化を根付かせるため。環境に興味がない人が楽しく参加できる仕組みづくりを大事にしています」

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
June 27, 2020 at 08:05AM
https://ift.tt/3845baO

「1着買ったら1着リサイクルに」と呼びかけるブランド 回収率、驚きの100%超え(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「1着買ったら1着リサイクルに」と呼びかけるブランド 回収率、驚きの100%超え(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.