コーセーは主力ブランド「雪肌精」をリニューアルする。26日には新たな中核商品と位置づける新シリーズ「クリアウェルネス」を9月16日に発売すると発表した。メインのロゴを従来の漢字から英字に変えて、グローバル展開を加速する。
雪肌精は1985年に誕生したスキンケアブランドで、累計販売本数は6150万本を超える。主な価格帯は3000円程度でドラッグストアを中心に販売している。
ブランドの全面リニューアルは今回が初めて。従来のロゴは漢字表記「雪肌精」だったが、英字の「SEKKISEI」をメインに位置づける。現在は日本を含む16の国と地域で販売しており、今後さらに販売地域を拡大する狙いを込めた。
コーセーの2019年度の売上高海外比率は32%。26年度までに5割以上に高める目標を掲げており、主力のSEKKISEIが先陣を切る。
新シリーズのクリアウェルネスは従来品よりまろやかさを高めたという。商品を入れる箱はリサイクル率が高い段ボール素材を活用し、店頭で配布するパンフレットはQRコードでデジタル化するなど、環境負荷の軽減にも力を入れている。
コーセーの19年度決算は新型コロナウイルスの感染拡大による訪日客の急減や内需の落ち込みで8年ぶりに減収減益となった。20年度も減収減益を見込み、21年度以降の回復を目指している。
(川井洋平)
"ブランド" - Google ニュース
June 26, 2020 at 12:29PM
https://ift.tt/3eDNamm
コーセー、主力ブランド「雪肌精」をリニューアル - 日本経済新聞
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "コーセー、主力ブランド「雪肌精」をリニューアル - 日本経済新聞"
Post a Comment