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セレブが愛するジュエリーブランド、JASON OF BEVERLY HILLSとは?(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

コスチュームデザイナーから、タトゥーの彫り師、独立時計師まで、ジャンルを横断して、9人のインディーズ・クリエイターたちの作業場を訪れ、彼らに話を訊いた。既成の価値観にとらわれない、自由なものづくりをささえるインディーズ精神にせまる。ジェイソン・アラシェベンは、世界中のセレブリティたちが注目するジュエリーデザイナーだ。英版『GQ』が彼に話を訊いた。 【写真を見る】人気のジュエリーをチェック!

セレブ御用達のジュエラー、 「JASON OF BEVERLY HILLS」

いま、アメリカでもっとも旬なジュエラーといわれるのが、ジェイソン・アラシェベンだ。ロサンゼルス、ラスベガス、マイアミ、東京に店舗を構えるほか、リッチなクライアントにカスタムメイドのアクセサリーを作る。故人のマイケル・ジャクソンをはじめ、リル・ジョン、リアーナ、ジャスティン・ビーバー、キム・カーダシアンなどトップクラスのセレブが顧客リストに名を連ねてきた。 「いまの仕事はすごく好きですね。ものを作ることと、人と話すことという、2つの大好きなことが同時にできるのですから」 アラシェベンはイラン人の父とノルウェー人の母のあいだに生まれ、弁護士になれといわれて育った。しかし、ロサンゼルスの名門、カリフォルニア大学ロサンゼルス校に進学後、転機が訪れる。 「もっとクリエイティブで、色々な人と関わる仕事がしたいと思ったんです。それで、大学4年生の時に小さなビジネスをおこしました」 自ら仕入れたアクセサリーをキャンパス内で売ることから始め、そのうち自分でデザインして中国の工場に制作を外注するようになった。ロースクールには行かないと話すと父は激怒、息子を家から追い出した。 「それからはありとあらゆるパーティーに顔を出して、人に顔を覚えてもらう努力をしました。知り合う人々にデザイン画を見せて『これ、あのセレブに似合うと思うんだけど、どうだろう』という相談をして、使える人脈は何でも使いました。そのうち、バスケットボール選手やヨーロッパのサッカー選手などから声がかかるようになりました」 2002年、アラシェベンはブランド「ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ」を立ち上げた。セックスやドラッグなどをテーマにした挑発的なデザインが多いが、その根本にあるのは「母親が気に入るようなデザインなら、それは失敗作」というモットーだ。 「デザインをしているときにフィードバックをくれるクライアント、僕を上回る発想を提案するクライアントが好きですね」と語るアラシェベンのお気に入りのクライアントはカナダ出身の人気ラッパー、ドレイクだ。彼のために100カラットのダイヤモンドと1キログラム以上のホワイトゴールドでフクロウのネックレスを作り、金の鳥かごに入れて納品したという。 「ありとあらゆるものを作りましたが、本物の王族のための冠だけはまだですね。まあ、ゆっくりやりますよ」 ジェイソン・アラシェベン 1976年、イラン生まれ、アメリカ出身のジュエリーデザイナー。2002年、ロサンゼルスにてジュエリーブランド「ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ」を創業する。世界のセレブリティのカスタムジュエリーを手掛ける。

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July 05, 2020 at 07:10AM
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