キャップにあしらわれた太陽のモチーフは日の出と日没の両方を意味しており、“巡りゆく日”を表現して、2019年7月に急逝した創業デザイナーのハリド・アル・カシミ(Khalid Al Qasimi)に思いをはせる。
ハットは亀の甲羅をイメージした柄と、荒廃した街に建つ高層ビルの窓から着想したチェック柄の2パターンをそろえる。自然と都会という対照的なプリントには、相反する要素を融合して社会にメッセージを投げかける同ブランドのアイデンティティーが込められている。
サイズは全てワンサイズのみ。ブランド公式サイトのほか、「モンキータイム(MONKEY TIME)」原宿店、東京・千住龍田町のアマノジャク(Amanojak.)、下北沢のジャナストラ(JANASTRA)で取り扱う。
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July 14, 2020 at 09:00PM
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英ブランド「カシミ」と「ニューエラ」がコラボ 創業デザイナーに捧ぐモチーフ(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース
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