Search

サムライト、リブランディングした「バルサン」のブランド価値向上に向けたコンテンツマーケティングを支援 - PR TIMES

新しいブランドコンセプトとブランドサイトの概要
今年、バルサンは「くらしをまもる」という新しいブランドコンセプトを掲げました。それに伴い、その核となるブランドサイトも、「くらしをまもる」をテーマに一新されました。

ブランドサイトでは、新しいサブブランド2つを含めたバルサンブランドや商品ラインナップの紹介だけでなく、人々の暮らしに寄り添うブランドとして、害虫やウイルスから生活を守り快適に暮らすための情報をわかりやすく解説するお役立ちコンテンツを定期的に配信する予定です。

【ブランドサイト内のコンテンツ】
・バルサンブランドの紹介ページ
・商品検索・商品紹介ページ
・お役立ちコンテンツ
・スペシャルコンテンツ
・仕様マニュアル集
・FAQ

サムライトはサイトリニューアルにおいて、サイト全体の設計からデザイン、コーディング、CMS構築、サーバー管理まで全工程を担当。加えて、定期的に発信する情報コンテンツについても、戦略設計からコンセプト策定、企画、編集まで支援しています。

今後は、「くらしをまもる」というブランドコンセプトに基づくブランド体験の場として、継続的なコンテンツ配信やUI/UX向上に向けたサイト改善を計画しています。

■ バルサン ブランドサイト
https://varsan.jp/

バルサンがリブランディングに至った経緯
衛生害虫や不快害虫を駆除・除去する各種商品を扱うバルサンは今年70周年を迎えました。バルサンといえば害虫駆除のイメージが定着していますが、70周年のタイミングで「スキンバルサン」「バルサンプラス」という新ブランドが加わり、昨今関心を集めるウイルス除去や感染症対策につながる商品も新発売されています。

そこで、従来のイメージから、「生活者の安全で快適な暮らしを守るバルサン」という新しいブランドイメージへと転換を図るべく、ブランドサイトのリニューアルが計画されました。

サムライトはこれまでレックのコーポレートサイトのリニューアル等幅広く支援してきた実績から、この度のブランドサイトのリニューアルも支援させていただくことになりました。

※本プロジェクトの詳細はこちらでご覧いただけます。
https://somewrite.com/contents/performance/varsan/

本件に関するレック 執行役員 バルサン事業本部 本部長 西田陽輔様のコメント
バルサンは2020年にブランド誕生から70年を迎えました。今ではバルサンといえばくん煙剤というイメージが非常に強いのですが、戦後復興中の1952年に『バルサン錠』を発売して以来、消費者の衛生環境を整え健康で快適なくらしをまもる、という強い想いとともに日々研究開発を進めてまいりました。
時代が変わり、感染症対策の対象が害虫から細菌やウイルスへと広がるとともに、弊社が発信すべき情報も多様化し、提供すべき製品も拡大しつつあります。そのような中、サムライト様にブランドサイトのリニューアルとコンテンツ作成へのサポートをいただくことになりました。今後もサムライト様との協働を進め、弊社のメッセージを一人でも多くの方々にお届けし、皆様お一人お一人のくらしもまもることに貢献していきたいと考えております。

本件に関するサムライト 代表取締役CEO 池戸 聡のコメント
この度は、高い認知度を誇るバルサンブランドのリブランディングに携わる機会をいただき、大変光栄に思っております。
生活者の安全で快適な暮らしを守るバルサンというブランドイメージの浸透と、そこに向けた取り組みは、ここからがスタートだと考えています。生活者に寄り添うコンテンツマーケティングを展開する上で、企業のオウンドメディアの中枢とも言えるブランドサイトを通じて提供できるブランド体験やコンテンツ施策には様々な選択肢が考えられます。今後も、従来の枠組みにとらわれない形で、バルサンの新しいブランドコンセプト「くらしをまもる」を体現し、ブランドイメージの浸透、ブランド価値向上と売上拡大に貢献していきたいと考えております。

サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
 
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(株式会社朝日新聞社の100%子会社)
本社所在地:東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビル5階
代表者:代表取締役CEO 池戸聡
URL:https://somewrite.com

本件に関するお問い合わせ先
サムライト株式会社 メディアマーケティング Div.
Mail:info@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233
 

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
August 04, 2020 at 09:40AM
https://ift.tt/3k4SBxP

サムライト、リブランディングした「バルサン」のブランド価値向上に向けたコンテンツマーケティングを支援 - PR TIMES
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "サムライト、リブランディングした「バルサン」のブランド価値向上に向けたコンテンツマーケティングを支援 - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.