Search

「ディースクエアード」の25周年をお祝い! ブランドと同い年、25歳エディターがデザイナーの2人にスペシャルインタビュー。 - http://voguegirl.jp/

カナダ出身の双子デザイナー「ディーン & ダン・ケイティン(Dean and Dan Caten)」によってスタートしたディースクエアードDSQUARED2)」。確かなテーラリング技術に裏打ちされたイタリアンモードに、ユーモアのあるアメトラ要素がミックスされた創造性のあるスタイルに定評がある「ディースクエアード」は、世界中のミュージシャンやセレブリティからも愛され続けている。そんなブランドが、今年で25周年。1995年にスタートしたということは……、なんと私と同い年!? 勝手に運命を感じた、エディターAがデザイナーにスペシャルインタビューを敢行! これを読めば「ディースクエアード」、そしてデザイナーのディーンとダンのことがもっと好きになる!

祝25周年! 私と同い年の「ディースクエアード」についてもっと知りたい!

25年前、私が生まれた頃と同じタイミングでブランドとしての歩みをはじめた「ディースクエアード」。まずは、ブランドが誕生したきっかけや、25年の歴史の中で印象に残っている仕事についてASK!

Q(エディターA):「ディースクエアード」のはじまりは25年前。私と同い年で、なんだかちょっと運命を感じています。まずは、ブランドがはじまったきっかけを教えてください!

A(ディーン & ダン):ブランドのはじまりは1995年、僕たちが31歳の時。だけど、情熱はそれよりずっと前からあったんだ。19歳の時にニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインに通い、「ポーツ 1961PORTS 1961)」で6年間の経験を積み、その後夢を追ってイタリアに移り住むことに。その時は、ただの夢見る若者だったけどね! 今は、その夢が現実となっていて感慨深いよ。

Q:ブランドをスタートさせた時から、2人はこんな風に成功する未来を描けていましたか?

A:最初から、誰にも止められないほどの情熱を持っていたから、いつも自分に自信があったんだ。僕たちは双子だから、その自信はいつだって2倍になるしね! 双子であり、家族であり、お互いの鏡である僕たちは、アイデアとインスピレーションを共有し合いながら、時間をかけて、自信をより大きなものにしてきたんだ。もちろん、イタリアに移り住んだ最初の頃は、自信をなくしてしまうこともあったよ。けれども、2人で乗り越えてきた。今振り返ると、困難な状況でさえ、すべて私たちの力になっていたんだと思えるね。

Q:25年の歴史の中で刺激的だった仕事は?

A:これまでコラボレートしたアーティストたちは、僕たちとは違った視点で「ディースクエアード」というブランドを理解し、より良いものにしてくる。自由な視点で新しい景色をみせてくれる、才能のある人たちとの仕事はいつも刺激的だよ。中でも印象に残っているのは、『Don’t Tell Me』(2000)のMVの衣装やDrowned World Tour2001)のためにデザインしたピースなど、マドンナとのコラボレーション。初めてのウィメンズのショーに、ナオミ・キャンベルがランウェイを歩くといってくれた時も最高にワクワクする瞬間だった!

Q:競争の激しいファッション業界で、25年間ブランドを続けられているのはどうしてだと思いますか?

A:理由の1つは、僕たちは洋服をデザインするだけでなく、ブランドがどのようなストーリーやメッセージ、価値観を持っているかを発信し続けてきたから。もう1つは、オリジナリティを大切にし、自分自身に忠実にあり続けてきたから。そのための努力を続けていれば、新しい何かが見えることがある。ブランドも自分自身もいつだってこれが最終ゴールだと思わずに前に進んでいくことが、とても大切なことだと思うんだ。学ぶべきことは、これからもまだまだたくさんあるよ。

Qファッションデザイナーとして大切なことは?

A:あらゆるものからインスピレーションを感じることができる創造性。インスピレーションは、シンプルなものから生まれるもの。普通のものから美を見出す力は、失ってはいけないと思う。もう1つ、自分自身を信じる力も忘れないで。何かを強く信じていれば、まわりから悪い影響を受けることもないし、自分で自分のことを信じていなければ、困った時に誰からも手を差し伸べてもらえないのだから。

Q:私が「ディースクエアード」を着るようになったのは両親の影響です。父も母も大好きで、コーディネートによく取り入れていました。こんな風に世代を超えて愛されるブランドは数少ないと思いますが、私たちのような世代に「ディースクエアード」の洋服をどんな風に楽しんでほしいですか?

A:時代に遅れず、トレンドをキャッチアップすることも大切にしてほしいけれど、常に自分らしくファッションを楽しんでほしい。あなたたちのような若い世代が、世の中を作るパワーと影響力も持っているのだから。

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
September 19, 2020 at 08:07AM
https://ift.tt/2HfSGzF

「ディースクエアード」の25周年をお祝い! ブランドと同い年、25歳エディターがデザイナーの2人にスペシャルインタビュー。 - http://voguegirl.jp/
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ディースクエアード」の25周年をお祝い! ブランドと同い年、25歳エディターがデザイナーの2人にスペシャルインタビュー。 - http://voguegirl.jp/"

Post a Comment

Powered by Blogger.