調査対象者に、利用しているキャリアサブブランドの通信サービスで最も重視している点を尋ねたところ、「月額料金の安さ」(66.3%)が多く、「料金プランの分かりやすさ」(7.0%)、「データ通信速度」(6.0%)が続いた。
サービス別でみると、「Y!mobile」「UQ mobile」どちらも「月額料金の安さ」が1位となっている。
利用しているキャリアサブブランドの満足度を、「料金部門」「サービス部門」「通信品質部門」「顧客サポート部門」の4分野で尋ねた質問では、全ての分野でUQ mobileがトップを獲得。総合満足度は、UQ mobileが714点、Y!mobileが684点だった。
利用しているキャリアサブブランドを、家族や友人にすすめたいかどうかを10点満点で採点してもらい、NPS(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)を算出したところ、9~10点をつけた推奨者が17.2%、7~8点をつけた中立者が42.0%、0~6点を付けた批判者が40.8%となり、推奨者から批判者を引いたNPSはマイナス23.6となっている。サービス別のNPSは、UQ mobileがマイナス16.6、Y!mobileがマイナス30.6だった。
"ブランド" - Google ニュース
November 13, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/2H1RNeo
キャリアサブブランドの総合満足度、UQ mobileが714点でY!mobileが684点 - BCN+R
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "キャリアサブブランドの総合満足度、UQ mobileが714点でY!mobileが684点 - BCN+R"
Post a Comment