茨城県の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」で、事件と無関係の女性が容疑者のように名指しされ名誉を傷つけられたとして、愛知県豊田市の市議会議員を提訴していたことがわかった。提訴されたのは豊田市の原田隆司市議会議員。原告側の弁護士などによると、原田市議は今年8月、茨城県の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」で、事件とは無関係の女性の顔写真を容疑者として自身のフェイスブックに掲載し、「早く逮捕されるよう拡散お願いします」などと書き込んだという。女性は名誉を傷つけられたとして慰謝料100万円を求めて、今月21日付で東京簡易裁判所に訴えを起こした。中京テレビの取材に対し、原田市議は「犯人が早く捕まってほしいと思って『拡散希望』と書かれた投稿をシェアしてしまった。おとしめるつもりなんて全く考えていない」と話している。
2019-10-28 06:26:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMmh0dHBzOi8vbmV3cy5saXZlZG9vci5jb20vYXJ0aWNsZS9kZXRhaWwvMTcyOTc4NzEv0gE7aHR0cHM6Ly9uZXdzLmxpdmVkb29yLmNvbS9saXRlL2FydGljbGVfZGV0YWlsX2FtcC8xNzI5Nzg3MS8?oc=5
続きを読む >>>>
Bagikan Berita Ini
0 Response to "無関係女性を拡散 市議「犯人が早く捕まってほしいと思って…」 - livedoor"
Post a Comment