
ヤマハは14日、国内の楽器などの主要な販売店を、気軽に楽器や音響設備に触れられる体験型店舗「ブランドショップ」に改装していく方針を発表した。銀座店(東京・中央)や名古屋店(名古屋市)が対象。同社は今年、ブランド戦略に力を入れる考えで、顧客と製品の接点を増やしてブランドや技術力をアピールする狙いだ。
新しい体験型の店舗では、体験テーマが階ごとに異なる。銀座店では、楽器を試しに演奏できるコーナーのほか、ヤマハの音響を体感できるオーディオルームやライブスタジオ、ワークショップを併設したカフェなどを設ける。
中田卓也社長は同日の年頭記者会見で「ヤマハの音の世界観を店舗で感じてもらいたい」と語った。
6月に名古屋店と大阪なんば店(大阪市)、7月に銀座店がブランドショップとして生まれ変わる予定だ。
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January 14, 2020 at 01:45PM
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ヤマハ、主要店舗をブランド発信拠点に 体験型に改装 - 日本経済新聞
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