Search

YouTubeで”道をひらく” D2Cブランド設立プロジェクト『OPEN BRAND』第二弾を開始。:時事ドットコム - 時事通信

[株式会社READY TO FASHION]

第二弾は、ユーチューバーを対象にファッションブランド立ち上げを!

株式会社READY TO FASHION(本社:渋谷区 / 代表取締役:高野聡司)は、株式会社ネバーセイネバー(本社:東京都 渋谷区 / 代表:齊藤 英太)と共同で、一般公募による新ブランド設立プロジェクト『OPEN BRAND 002』を開始します。期間は2020年3月3日(火)から3月31日(火)までとなっており、募集はファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」を通じて行われます。

プロジェクトについて

「インフルエンサー」など、世の中に対してアンテナを高くたて、自身の活動を積極的に発信している若者にフォーカスしたブランド設立プロジェクト。

第一弾は2017年に実施し、ブランドプロデューサーとして実際にブランドを立ち上げ、黒字化を達成。生産背景やEC(ネット通販)の運営ノウハウを注ぎながら、ブランドの立ち上げから事業化までを一貫して支援します。

第一弾で立ち上げたブランド(フォロワー2.9万人):https://www.mangata-m.com/
WWD掲載:https://www.wwdjapan.com/articles/438644

第二弾の募集企画として、今回はYoutubeでチャンネルを持つ方や、今後、Youtubeで情報発信しながらブランドを立ち上げたい方を対象に募集を開始いたします。

1次審査のウェブ選考と、2次審査の役員面接を通過した応募者は、同社が持つ生産背景や、オンラインショップ(ECサイト)の支援を受けながら、ブランドを立ち上げることができます。

開催概要

「1次選考」
本サイトのプロフィールを元に、選考を行います。
"エントリー"ボタンを押した後に、プロフィールを記載ください。

募集ページ:https://www.readytofashion.jp/articles/recruitments/1536815241

応募期間:2020年3月3日(火)~3月31日(火)
選考:プロフィール(SNSアカウントや紹介文、ポートフォリオなど)を総合的に判断し、15名までを選抜します。

<必須事項>
・Youtubeチャンネルの有無
・有の場合、そのURLと所有権の有無をプロフィールに記載下さいませ。

「2次選考」
1次選考通過者への説明会を行います。
※1次選考通過者には個別に連絡いたします。
※応募期間中に審査内容をお伝えする場合もございます。

<説明会の候補日>
4月10日(金)
4月11日(土)
※調整が難しい方はオンラインでの説明会も可能

<役員面接(最終)>
5月1日(金)
5月2日(土)
※選考状況に応じて、面接日程は変更になる場合がございます。

「応募資格」
・国内在住の男女。
・Youtubeチャンネルを開設している
・5月の面接までにYoutube動画を1本以上投稿できる方

よくある質問

Q.支援はどのくらい受けられるのでしょうか?
ブランドの立ち上げから、資金周り・デザインサポート・生産管理・物流管理・コンシェルジュサポート・ECサイト構築等、包括的に支援します。

Q.事務所に所属していて、チャンネルの所有権が事務所にある場合はどうしたらいいですか?
チャンネルの所有権を持っていない方は対象外とさせて頂きます。

Q.アカウント自体の投稿内容はコスメなど、ファッションだけでないのですが、問題ないでしょうか?
問題ありません。ご自身のファッションブランドとしてどう運用していくかも含めて一緒に考えていきましょう。

Q.すでにブランドを立ち上げている場合でも可能でしょうか?
可能です。同社のリソースで、事業を拡大することが可能です。面談の際にご相談させて下さいませ。

応援メッセージ


第一回目のプロジェクトでブランドを立ち上げた、馬渕さんよりメッセージを頂いてます。
ブランドHP:https://www.mangata-m.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/mangata.m/?hl=ja

Q. 実際にブランドを立ち上げてから、約3年経ちましたが、この会社でブランドを立ち上げてよかった点を教えてください。
アパレルや小売、D2C販売の知識が皆無の状態で勢いだけでブランドを始めると手を挙げましたが、手厚くサポートしてくださり、何より会社一丸となって盛り上げようとしてくださるので、この会社でブランドを立ち上げて本当に良かったと思っています。

Q. 応募者に向けて、背中を押す一言をお願いします!
少しでも気になった方は是非挑戦してみるという選択をしてみてください。決断したらどんどん物事は進んでいきます。一度しかない人生、後悔ないよう楽しんでください。応援しています。

会社について

ECアパレルブランド『STYLE DELI スタイルデリ』『marjour マージュール』等、6つのブランドを運営する弊社。創業から一貫してファッションECカンパニーを追求してきました。
2018年11月には、ショッピングとショールーミングの両方をお楽しみいただける、リアルとECを繋ぐための実店舗(STYLE DELI SHOP)を表参道にOPENしました。
それぞれのブランドが、お客様と直接繋がりをもつ「D2C(Direct to Consumer)」というカタチが私たちの強みです。

各ブランドには独自の個性をもった象徴的な存在である「ブランドプロデューサー」がいます。
そして、その個の力を最大限高めるためにブランドをサポートをするプロフェッショナルチームがあります。
ブランドプロデューサーが想い描く世界観を実現するために、経営とブランドサポートが存在するというのがネバーセイネバーの在り方です。

ブランドから「人」にしかできない感動をお客様へお届けします。

会社HP:https://nvrsynvr.com/

企業プレスリリース詳細へ (2020/03/03-11:15)

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
March 03, 2020 at 09:15AM
https://ift.tt/3al1f5u

YouTubeで”道をひらく” D2Cブランド設立プロジェクト『OPEN BRAND』第二弾を開始。:時事ドットコム - 時事通信
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "YouTubeで”道をひらく” D2Cブランド設立プロジェクト『OPEN BRAND』第二弾を開始。:時事ドットコム - 時事通信"

Post a Comment

Powered by Blogger.