Search

主力ブランド強化の動き ビール業界早わかり - 日本経済新聞

消費者の嗜好の多様化や節約志向もありビール離れは続いている。2026年の酒税一本化を見据えて、主力ブランドを強化する動きのほか、クラフトビールの商品群を充実する戦略も活発になっている。

■基礎知識

ビールは麦芽とホップ、水を主原料にして発酵させてつくる。ホップや二条大麦は欧州など海外からの輸入が大半を占める一方、国内のホップ農家を支援する取り組みに力を入れている。発泡酒や第三のビールは麦芽の含有比…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
April 10, 2020 at 08:39AM
https://ift.tt/3cbbbiZ

主力ブランド強化の動き ビール業界早わかり - 日本経済新聞
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "主力ブランド強化の動き ビール業界早わかり - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.