Search

米子市猿が島に今年初めての子ザル誕生(中海テレビ放送) - Yahoo!ニュース

今年初めての子ザル誕生

鳥取県米子市の湊山公園にある猿が島で、今年1頭目となるサルの赤ちゃんが生まれました。
母親に抱きつくなど可愛らしい姿をみせています。
こちらが今年1頭目、今月8日に誕生したばかりの子ザルです。
生まれたてのサルの赤ちゃんの毛色は黒色ですが半年かけてほかのサルとおなじクリーム色に変化します。
現在、子ザルの体長はおよそ20センチ、母子ともに健康だということです。
子ザルは誕生後、およそ2週間母親に抱っこされたまま過ごし、その後、少しずつ外の世界に好奇心を示すようになるといいます。
そして、歩く練習を始めると性別の確認ができるようになります。
12日は仲間のサルたちも子育てをしている母ザルを刺激しないよう距離をとっていました。
湊山公園の猿ヶ島は新型コロナウイルスの影響で4月29日から5月11日までロープを張り近づけないようになっていました。
施設の利用が緩和されたあとも3密をさけるために観察室は閉鎖していますがフェンス越しの観察は通常通り可能となりました。
米子市の湊山公園にある猿が島ではこの子ザルを含め43頭のニホンザルをみることができます。
今年生まれたサルの赤ちゃんは8月ごろから名前の募集が始まるということです。

Let's block ads! (Why?)



"猿" - Google ニュース
May 18, 2020 at 03:38PM
https://ift.tt/2WGEsx4

米子市猿が島に今年初めての子ザル誕生(中海テレビ放送) - Yahoo!ニュース
"猿" - Google ニュース
https://ift.tt/2Nk3VXV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "米子市猿が島に今年初めての子ザル誕生(中海テレビ放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.