美容業界では、黒人が創業した美容ブランドへの支援の輪が広がっている。セフォラ(Sephora)やクレド(Credo)といったビューティー専門小売企業が店舗の商品の15%以上を黒人オーナーブランドの商品にする「15%プレッジ(15% Pledge)」運動に参加しているほか、投資家たちも自分たちが黒人による事業を成功させるために自分たちが果たすべき役割を認識し始めている。 だが、美容健康分野の有色人種の創業者が特に偏見の目で見られやすいのが、大麻関連の製品だ。
成功しているのは白人のブランド
米国では農業法(Farm Bill)の通称で知られる農業改良法(Agriculture Improvement Act of 2018)が2018年12月に可決されて以来、多数のCBD(カンナビジオール)ブランドの商品が全米の小売店で一気に売られるようになった。 美容系チェーンのアルタ(Ulta)はCBDブランドのカヌカ(Cannuka)の商品を、セフォラはロード・ジョーンズ(LOAD JONES)の製品を店舗で大きく取り扱っており、さらに2月からはじめたCBD標準化イニシアチブの一環としてプリマ(Prima)、セント・ジェーン(Saint Jane)、フローラ+バスト(Flora + Bast)といった複数のCBDブランド製品も販売している。ドラッグストアのCVSもセイジリー・ナチュラルズ(Sagely Naturals)をさまざまな地域で取り扱っている。 このように各社がCBDブランドの販売に乗り出し話題となっているなかで、黒人が創業したCBDブランドは注目されてこなかった。これはパンデミック下における健康やストレス、不安に対する大麻成分の効果が注目されている中でも変わっていない。 CBDを用いたスキンケアブランドのアンディファインド・ビューティー(Undefined Beauty)の創業者兼CEO、ドリアン・モリス氏は「注目されているCBDブランドには共通点がある。いずれも創業者が白人なのだ」と語る。
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August 29, 2020 at 10:11AM
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いま注目を集めつつある、黒人オーナーの CBDブランド :「簡単に資金調達を受けられる特権はなかった」(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース
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