セレーナのファンに朗報! セレーナ・ゴメスが手がける初のビューティブランド、レア ビューティ(Rare Beauty)がローンチし、公式とセフォラのオンラインサイトで購入できる。アイライナーやルミナイザー、リップ、48色のファンデーションを揃え、ファンはどこにいても、セレーナがブラックピンクとコラボした楽しい『Ice Cream』のビデオと全く同じルックを作ることができるのだ。
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先週金曜日、セレーナはZoomでエディターたちに自らブランドを紹介して、質問に答え、シグネチャーの赤いリップ(Inspireという色名のLip Souffle Matte Cream Lipstick)やブローしたツヤツヤの髪を披露したりした。
そんなバーチャルなお披露目会見からハイライトをご紹介。
セレーナがビューティブランドを始めた理由
「私は7歳から仕事を始めたの。それから私とメイクアップの関係は常に進化してきたけれど、その経験の中で自分にしっくりきていないと感じたことがあった。私はとても自己批判的なのかもしれないし、他の人と比較してしまうのかもしれない。そういう基準みたいなものを私は打破したかった。(ビューティを)みんなが手に入れやすいものにしたかった」
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「メイクアップは私の生活のとても大事な部分で、メイクすると自分自身をガラリと変えられるような気がするの。映画やTVではメイクがキャラクターを作る。音楽ではメイクがミュージックビデオで一番の重要ポイントになったりする。私は不完全さが好き。そこには完璧な美しさがある。ビューティとは、自分のものであるべき。自分が何をしているのかわかっているべき。アクセサリーであり、自分は美しいと感じさせてくれる部分をハイライトして、つけていることに誇りが持てるようなもの。プロとしてではなく、私自身がメイクアップとはそういうものだと感じているの」
母親が自身にとってのビューティアイコン
「(私のママが)アイコンね。彼女は90年代のトレンドを全部やった。ドリュー・バリモアのカット、シャツにつけた小さな安全ピン、バタフライクリップとかね。彼女は私に対してすごくクールで、姉みたいな感じ。姉妹で友だちで、それ以上の関係。私を産んだ頃、彼女はいくつも仕事をしていた。ダラスに住んでいた時にモデルエージェンシーでメイクアップの仕事を始めたの。だから彼女と一緒に行って、彼女がやっていることを見ていたわ。夜になるとママは自分の部屋に行って、メイクアップボックスを開いて、キャンドルを灯して、音楽をかけることが時々あった。彼女にとってはセラピーのようなものだったのだと思う。私は彼女の部屋に入っていって隣に座って、鏡に向かってメイクアップをした。自分にはワインを小さなグラスに1杯、私にはアップルジュースをくれたわ。決して忘れられない思い出よ」
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メイクアップについて学んだこと
「メイクアップアーティストのハン(・ヴァンゴ)からコツを教わったわ。1つは、チークが赤くなりすぎないようにブレンドしていくというテクニックはとても役に立った。YouTubeからは、セロテープを使うアイシャドウのテクニックを学んだわ」
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鮮やかなリップは気分を上げる
「私は本当に赤が好きで、自分の色になっているみたい。(彼女のお気に入りの赤リップはInspireで、ブラックピンクとコラボした色はAscend)。妹が来るとメイクアップで遊ぶのが好きなの。妹や友だち、世界中の人たちがやっていることを見て、嬉しい瞬間を見つけるのが私の元気の源よ」
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セレーナにとっての使いやすいメイクアイテムとは
「最初(レア ビューティを作る上で)一番大事にしたのはファンデーションね、私自身が使うものにとてもこだわっているから。私は呼吸できる(空気を通すような)メイクを好む傾向があって、トゥーマッチに感じないものが大好き。48色揃えて、誰でも自分にマッチする色が簡単に見つけられるようにしたの」
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メンタルヘルスが個人的に大事な問題である理由
「自分が不安神経症や鬱やメンタルヘルスと闘っていることを私はオープンにしてきたわ。自分のために費やした時間は、発表してきたものにすべて反映されていると私は思う。言ったり気にしたりする人がいるかどうかわからないけど、自分に与えられたものや自分が恵まれていることを私がどれだけ幸福に思っているかわかると思う」
「私がRare Impact Fundを立ち上げた理由は、メンタルヘルスの研究と研究者に10年間で1億ドルの寄付を集めるため。基金の会話に何度か加わったことがあるけど、いろいろな女性たちに会うのは素晴らしい。子どものいる女性、ビジネスウーマン、キュートなセルフィーを撮りたいだけの若い女の子たち。私からすれば、不完全さの中に美しさがあるの」
Translation: Mitsuko Kanno From Marie Claire US
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