Search

証券マン、PR業からフェムテックブランド「レイ」を立ち上げた女性起業家の思いとは?(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース

女性向けのD2Cセルフケアブランド「レイ(WRAY)」が今秋デビューした。PMS(月経前症候群)などのホルモンバランスによる不調を整えることが期待できる化粧品などを提案する。第1弾として生理前から生理中に必要な栄養素を補完するサプリメント(定価8400円)、生理前の肌荒れを予防する美容液(定価8500円)、100%シルク製の腹巻き、シルクウオーマー(定価5800円)を公式ECサイトで発売した。 【画像】証券マン、PR業からフェムテックブランド「レイ」を立ち上げた女性起業家の思いとは?

「レイ」を立ち上げた谷内侑希子レイ代表は、ファッション・ビューティ業界とは無縁のゴールドマン・サックスやメリルリンチ日本証券といった外資金融企業でキャリアをスタート。その後、オーガニックベビースキンケアブランド「アロベビー(ALOBABY)」のマーケティングや、PR会社のステディ・スタディで経営企画を担った。今年4月に起業し、7月にはマネ―フォワードベンチャーパートナーズが運営するアントレプレナーファンド「ヒラクファンド(HIRAC FUND)」、サニーサイドアップパートナーズ、個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、総額約4500万円を資金調達した。2児の母でもある谷内代表に「ブランド」を立ち上げた思いや、戦略について聞いた。

WWD:「レイ」を立ち上げた経緯は?

谷内侑希子レイ代表(以下、谷内):母が経営者ということもあり、幼い頃から食卓で「原価」「卸値」の話が出るなど、商売の話を聞いて育ち、いつか自分も事業をやってみたいと思っていました。金融会社を経てマーケティング分野でキャリアを積むうちに商品開発の面白さに気付いたんです。「(商品を開発するなら)世の中に必要とされるものを自分で作りたい」とセルフケアブランドの立ち上げを決めました。

WWD:世の中に必要とされるセルフケアとは?

谷内:20代半ばから40代のキャリアを形成する時期に、女性は結婚、妊活、妊娠、育児、更年期、介護とさまざまな課題に直面します。しかし、これまであまり形にされてこなかったと思います。課題の多い女性をサポートする目的で、当初はキャリア支援などの人材会社も選択肢にありました。けれど私自身の経験から後回しになりがちなセルフケアをサポートしたいと思ったんです。金融企業に勤めていた頃はかなり忙しく、生理不順になりました。そこで婦人科に行ったんですが、「ストレスを溜めないようにしてください」と言われました。逆に自分のメンタルが弱いせいなんだと自己嫌悪に陥ってしまって……。悪循環でした。

Let's block ads! (Why?)



"ブランド" - Google ニュース
September 28, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2EGtCkm

証券マン、PR業からフェムテックブランド「レイ」を立ち上げた女性起業家の思いとは?(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース
"ブランド" - Google ニュース
https://ift.tt/34Sod1r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "証券マン、PR業からフェムテックブランド「レイ」を立ち上げた女性起業家の思いとは?(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.