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中小企業庁「JAPANブランド育成支援等事業」協力団体としてジグザグが選ばれました - PR TIMES


<JAPANブランド育成支援等事業とは>
中小企業庁「JAPANブランド育成支援等事業(特別枠)」は、地域中小企業者の全国・海外への販路開拓やブランド確立を図るための取り組みを支援します。  ※本事業では、クラウドファンディング(CF)、電子商取引(EC)やオンライン商談会など、新しい商流への挑戦に取り組む中小企業者を重点的に支援します。

詳細はこちら
JAPANブランド育成支援等事業   https://japanbrand.online
新潮流への挑戦 特設ページ        https://japanbrand.page
 

<WorldShopping BIZ :サービス概要>
『WorldShopping BIZ 』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。

サービスページURL:https://www.worldshopping.biz

【サービスフロー】


【主な機能】
多言語対応 ・・・海外IPアドレスとブラウザ言語を識別し、海外ユーザーに最適化された「多言語ナビゲーション」「かな入力が不要なフォーム」などを表示させ、WorldShopping専用カートで注文を受け付けます。
海外決済対応・・・主要クレジットカード、Paypal/銀聯カード/Alipay/AmazonPayなど多様な決済手段に対応しています。
海外配送代行・・・インボイスの作成、国際物流の手配をWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
その他   ・・・カスタマーサポートもWorldShopping(ジグザグ社)が行います。

【WorldShopping BIZ チェックアウト:サービス提供の背景と市場の課題】
経済産業省は、越境EC(インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引)の世界の市場規模は、9,123 億USドル(約96兆7,781億円)と推計し、その値は 2027 年には 4 兆 8,561 億USドル(約515兆1,569億円)にまで拡大し、その間の年平均成長率は約 27%と予測しています。※経済産業省 2020年7月発表「令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」より
日本語のECサイトにもすでに数パーセントの海外アクセスが存在するものの、越境ECを行う上で多言語入力フォームへの対応・海外決済・不正決済対応・海外物流・運営ノウハウ不足により海外販売対応できないことが課題となっています。「WorldShopping BIZ」ではそれらの課題を解消し、国内ECサイトが簡単にウェブインバウンドに対応し、国内の良いものを世界中に届けるため、越境EC支援事業に取り組んでまいります。

 
<企業情報>
【株式会社ジグザグ】

日本国内のEC事業者に対して「ウェブインバウンド* の収益化」 に特化した、自社ECサイトの越境対応サービス『WorldShopping BIZ』をご提供しています。
*海外から日本のECサイトにアクセスする消費者のこと

代表取締役:仲里一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立:2015年6月24日
事業内容:越境EC支援事業
URL:https://www.zig-zag.co.jp
サービスURL:https://www.worldshopping.biz

 

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December 07, 2020 at 05:30AM
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