
Amazonは現在、111のプライベートブランド(PB)から2万2617点の商品を販売しています。その数は2018年6月時点と比べると3倍以上になっています。Amazonのプライベートブランドにおけるアパレル、アクセサリー、靴類が占める割合は2年前に3/4でしたが、現在では半分となっています。
AmazonのPB商品に対する評価は、平均4.3
小売向けコンサルティング企業のCoresight ResearchとECデータを集積するDataWeaveの調査によると、Amazonはプライベートブランドの商品数を飛躍的に増やし、アパレルやアクセサリー以外のカテゴリーでも積極的に拡大しているようです。 ■ アパレル・アクセサリー分野では女性向けが6割を占める 『Digital Commerce 360』発行の「北米EC事業トップ1000社データベーストップ1000 2020年版」で第1位のAmazonは現在、111のプライベートブランドから、2万2,617点の商品を展開。その数は2018年6月時点で提供していた商品数の3倍以上になっている、と調査では報告されています。 Amazonのプライベートブランド商品は、5つ星のうち平均4.3を獲得しており、全体的に顧客満足度が高いことがわかります。 アパレル、アクセサリー、靴類は、Amazonブランドの商品の54%にあたる1万2,222点を占めています。これらのカテゴリーは、2年前にはアマゾンのプライベートブランドの4分の3を占めていました。Amazonが新しいタイプの商品を急速に拡大していることが窺えます。 その他のカテゴリーでは、ホーム&キッチン(3,409点)、食料品・グルメフード(1,820点)、日曜大工用品(1,104点)などがプライベートブランド商品を数多く取り扱っています。 アパレル、アクセサリーでは、旅行鞄やその他の旅行関連商品を除くと、プライベートブランド商品1万1,995点のうち、女性向け商品が60%近くを占めています。また、紳士服は全体の約4分の1です。 DataWeaveとCoresightの調査によると、Amazonは、衣類、ハンドバッグ、財布、靴、マタニティ、プラスサイズ、ジュエリーなどのカテゴリーで、女性向けのプライベートブランド商品を7,071点も販売しています。
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June 04, 2020 at 06:06AM
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Amazonのプライベートブランド戦略とは? 主要ブランドは「低価格&幅広く」、小規模ブランドは「特定ターゲットに」(ネットショップ担当者フォーラム) - Yahoo!ニュース
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