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D2C寝具ブランド「NELL」の出足好調 アプリ開発技術をECに応用、初月売上は数百万円 - マイナビニュース

D2C寝具ブランド「NELL」の出足好調 アプリ開発技術をECに応用、初月売上は数百万円

アプリ開発や採用支援を行うモートは2020年10月、D2C寝具ブランド「NELL(ネル)」を立ち上げ、ネットで販路を広げている。販売開始から1カ月、売れ行きの出足は好調で、すでに数百万円の売り上げがあるという。

同社は、120日間のトライアル期間を設けて返金や返品を保証。10年間の耐圧保証もしており、アフターフォローを手厚くしている。11月25日には、決済サービス「アマゾンペイ」を導入した。

同社は2018年に創業したスタートアップ企業。アプリ開発を軸に事業を展開してきたが、2019年1月頃に寝具の販売にシフト。これまでに培ってきたアプリの開発力を活かし、ECにも応用している。


配送は、商品を圧縮して届けられるようにしている

サイトの制作や運用などは自前で行っており、SNSや広告運用で認知と販路の拡大に注力している。

シングルやダブルサイズともに人気があるが、女性はシングルを選ぶ傾向があるという。男性の場合は、体格なども考慮し、セミダブル以上を推奨している。売り上げの構成比は、男性6割で女性4割。カップルや家族の場合は、女性が意思決定する場合が多いとみている。

マットレスの製造は、土井皓貴社長が2019年から国内のマットレス工場選びを始め、福岡県にある老舗事業者に決めている。「販売における価値観やビジョンが一緒だった」(土井社長)と話す。良い商品を作り消費者に届けたいという思いが一致した。

今後は、インスタグラムや広告運用を中心に販路や認知をさらに広げていく計画で、2021年2月にはアプリをリリースする予定。マットレスとアプリを連携させ、より良い睡眠ができる環境を提供していく。

「NELL」
https://nell.life/

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December 06, 2020 at 10:00AM
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